当ブログはトミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』にて活動中の 雲雀 紫衣(b28051)のキャラブログです~ コメント大歓迎ですっ

このブログは、株式会社トミーウォーカー様が運営している「シルバーレイン」に登録しているキャラクター
雲雀・紫衣 のキャラブログです。。
会社・ゲーム名等知らないよって人は観覧はご遠慮ください。


追記は設定、苦手な人注意。
…というわけで設定です(何



*生年月日*
11月29日生まれ。射手座。迷った末に背後と同じ。(蹴
純A型。かなり几帳面。だけどたまに抜けてる。


*外見*
髪は銀。銀と言っても白髪に近い銀髪。地毛。
肌は色白。日焼けしようとしてもすぐに戻ってしまうらしい。
目は紫。アメジストをそのままはめ込んだように、透明感がある。
髪と目は祖父譲り。
私服は主に白い服。ふわっとした印象の服が好き。
丈が長いセーターとかも冬は良く着たりする。
カジュアルな服装も好き。ミニスカは背後の趣m(めこっ


*性格*
いつもにこにこ(性格?
でも怒るときは怒る、泣くときはなく、喜怒哀楽が激しいのかも。
涙もろい、義理人情に弱い。
怒るととことんそれを貫き通すらしい。要するに頑固。
人に喜んでもらうのが好き。お菓子作りを始めたのもそれがきっかけだったり。
挙動不審な面もあり。緊張に弱いタイプ。
でも集中力はとっても凄い。演奏とかでどんなに緊張しても一度集中すると大丈夫だったり。
冗談は通じないです。ドッキリを仕掛けやすい人。
ノリはそれなりにある。というか気付かなくてノっている場合多し。
ナンパされたら気付かずに喜んで付いていくタイプだと思われ(遠い目
つまり、初対面でも怪しくても、人を疑わないと思います。


*口調*
敬語で、初対面の人にはちょっと糸の張ったような喋り方。
先輩、後輩、同級生構わずさん付け。
相手からの指定があると変えることもあるらしい。
少し親しくなってくるとやんわりとした敬語になってくる。
たまに、ごくたまにタメ語を話す。気を許したときだとか。
ちなみに謝るときはほとんど「申し訳ございません」
ごくたまに「ごめんなさい」仲良しになりつつある友達に使う。
「はわ」とか、「ふぇ」とか素で言ってしまう。
5歳~15歳までフランスにいて、英語、フランス語はぺらぺら。
でも背後があれなので間違ってるときはそんな深く突っ込まないでやってください…←


*感情*
大体相手の感情に合わせることが多い。
でも大体は第一印象で決まる。
格好いい、綺麗、可愛いが一番多いと思われます。
詳しいことはこちら
あんまり参考になりませんが、抱かれた感情で喜ばれるとそのままだったりします。



*恋愛*
恋愛にはそれなにり興味あり。
好きな人ができたらこっそりアプローチしている。(その人の好きなお菓子を作ったり等)
しかし両想いになろうとは想っていない。好かれるより自分が好きでいたいタイプ。
もし両想いになったら結構積極的だと思われます。
相手のことをどこまでも受け入れ、何か相手のためにしたいと常に思っている。
そんな想いが空回りすることおおし(ぁぁ


*好きなもの*
お菓子を作るのも食べるのも好きだけど、本人食が細い。
……が、いま現在なんか食欲旺盛に見えるかもしれない。
独特の雰囲気を持った人に憧れたり、好意を抱いたりすることが多い。
結構強引な人にもよわかったり。
歌が大好き、誰かが冗談っぽく歌った歌でもつられて歌う。
地声も歌声も高い。


*嫌いなもの*
食べ物は苦いものが嫌い。でも頑張って食べる。
雷、人がいない時限定で幽霊が苦手。
けれど「嫌い」という意識を持たぬよう本人はがんばっている。つもり
雷、幽霊などは常に克服できるように訓練してるとか。
なので嫌なことも笑顔でやることがある。


*家族構成*
母・娘 母子家庭。
父は3歳の頃になくなった。
紫衣の中ではとても紳士で良い父だったという印象。
母がしっかりもので、父に莫大な保険をかけ、その遺産で母は会社を立ち上げる。
今では結構大きい会社だとか。


*戦闘*
基本的に回復・サポート役。
余裕があれば攻撃もする。
目標は前衛回復。




…こんなもんですかね。矛盾してたらどうしよう…(頭抱え
父に対しては心残りはありませんが、たまに思い出すこともあるらしいです。
 


追記を閉じる▲

【2020/11/21 21:10】 | 設定・その他
トラックバック(1) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
●心情
なんて季節限定なゴーストさん
噛みそうな名前ですしとっととお掃除しちゃいましょうっ

●作戦
サンタを抑えつつ初めにトナカイを処理
トナカイを倒した後全員でサンタ攻撃

※一列に並ばないよう配列には気をつける

●戦闘
まず初めに自分に白燐奏甲
「皆さん、無理しないで頑張りましょうね?」
私は皆を白燐奏甲で回復できるよう、サンタとトナカイの中間に位置どっておく
回復はなるべく素早く、常に敵との距離は取っておく
「…聖夜の光をプレゼント、でしょうか?」
回復の基準はHPの3分の1を切ったら。優先は前衛。
自分への回復は危険状態のときのみ
万一前衛で危険状態の人が出た場合、後ろに下がるよう指示する
「○○さん、回復します! 後ろに下がって下さい…!」

回復に余裕があったら、アンチウォーヴォイスでトナカイもろとも攻撃
「ジングルベール♪ ジングルベール♪ 鈴が~鳴る~♪」
楽しいクリスマスを過ごしたいですもんね

全体的にダメージを食らっていたらヒーリングヴォイスで応急処置
「Let all mortal flesh keep silence...」

サンタ単体になり、回復が必要ない場合は蟲の知らせで攻撃
「これぞ神の鉄槌です!」


●戦闘後
「皆さん怪我はありませんか?」
怪我している人がいたら回復する
ゴーストだけじゃなく教会もお掃除するのかな…?
皆さんで楽しくこの後パーティ出来たらいいですね


●その他
蓮華以外は全員名前+さん付けで呼ぶ


/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/**/*//*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/


●アビリティ
気魄 アンチウォーヴォイス奥義 ◆◆◆ ×4
神秘 白燐奏甲奥義 ◆◆◆ ×12
神秘 ヒーリングヴォイス ◆ ×4
神秘 蟲の知らせ奥義 ◆◆◆ ×12


以上、574文字。今日の22時までなら修正可。
活性化は、
蓮華
ルカさん
ヴァンさん
ノーマさん

あと一人だれかイニが低い方を活性化できればな、と思います。
もしご希望の方がいましたらお気軽に教室にて発言してくださいね。




【2010/12/05 17:12】 | 日常
トラックバック(0) |
●心情
まさかの襲撃…信じられませんね
力の限り迎え撃ちましょう

●作戦
※あらかじめなるべく一目のつかないところでイグニッションしておく

1にバイクの持ち主を集中攻撃
2に眠っていない配下を声を掛け合い確固撃破(紅への攻撃が可能になるまで
3に紅を倒す方、配下を倒す方と別れ攻撃していく

●戦闘
まず初めにコトダマヴォイスで以下の主張を込めて歌う
「他校の不良がきている、危険物を持っている、逃げろ、怪我する、内申点下がる」

次に自分を白燐奏甲で強化
その後、サイレントヴォイスで相手をある程度眠らせる
数の暴力は怖いので、これで少しでも攻撃手が減ってくれれば幸い
眠っていない配下が3人以上いる場合、再度サイレントヴォイスをする
「…深い眠りに、ご招待して差し上げましょう」

紅への道が開けたら私は紅のチームへ
前衛の方の回復を主とする
回復する基準はHPが3分の1を切ったら
優先は前衛、後衛も危険状態である場合、自分の移動範囲であれば回復をする
2人以上の方が危険状態、回復が追いつかない場合はヒーリングヴォイスで応急処置
「っ、今、回復します…!」
「朱里、回復いきますよ!」


●戦闘後
防具HPを超えてる人がいた場合回復
いない場合は無理せず10分間休息してから本陣へ向かう
「…皆さん、怪我はありませんか? …じゃあ、いきましょうか。」





/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/
●アビリティ
神秘 サイレントヴォイス奥義 ◆◆◆ ×4
神秘 ヒーリングヴォイス ◆ ×8
神秘 白燐奏甲改 ◆◆ ×12
神秘 白燐奏甲 ◆ ×4



・明日の22時ごろまででしたら、修正可能です。
・不明なところは独断でやってしまったところもあるので、もし違う意見があったら教室でお気軽に
・OPに出ていた小学生たちの救助とかも書いたほうがいいですかね?


【2010/11/21 20:19】 | 日常
トラックバック(0) |
●心情
美術品にいわく付きのものでもあったのでしょうか…
なんにせよ、敵も手ごわそうですし、気を引き締めていかなければ

●戦闘
廃ビルに入る前に自分を白燐奏甲で強化
「皆さん、気をつけていきましょう」
廃ビルの中に入ったら、詠唱銀を入れ、ゴースト化させ戦闘開始
獅子から攻撃する
私は中衛の位置に付き、まずサイレントヴォイスで鷹達を眠らせるよう試みる
「…少しの間、眠っていて下さいな」
2体以上目が覚めたら再度サイレントヴォイスをする

眠らせた後は、主に白燐奏甲奥義で前衛の回復に努める
「…無茶、しちゃ駄目ですよ?」
優先は回復>眠り
回復の基準はHPが半分になったら
半分の人が複数いる場合はHPに余裕がない人から
回復する人は主に前衛ですが、後衛で危険状態の人がいた場合はそちらも回復をする

自分が回復する場面で尚鷹が起きてしまった場合、他の方に声をかけBSをかけてもらう
※範囲攻撃持ちの人には、眠りが解けてしまうので、眠ってる鷹を攻撃しないよう呼び掛ける

獅子を倒した後は、行動不能になっていない鷹から集中攻撃
どの鷹を攻撃するかの掛け合いをしっかりとする

※戦闘中は常に敵の動きに注意
攻撃がきそうだったら皆さんに注意を呼び掛ける
「攻撃、きますよっ 気をつけて…!」

●撤退条件
戦闘不能者が半数以上になり、尚、勝てる見込みがない場合

●戦後
「お疲れ様です…お怪我はありませんか?」
怪我してる人がいたら回復したいですね




/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/





●アビリティ
神秘 サイレントヴォイス奥義 ◆◆◆ ×4
神秘 白燐奏甲奥義 ◆◆◆ ×12
神秘 白燐奏甲 ◆ ×8



600字丁度です



活性化は
紫昏
歌戀さん
万葉さん
瞳亜さん

を予定してます

ご意見がありましたら教室やコメント欄でお気軽に。

【2010/09/25 10:51】 | 日常
トラックバック(0) |
●心情
23人の尊い命が犠牲に…
許せないことですね。
なんとしてでも、倒さなければ

●戦闘
初ターンは自分に白燐奏甲をかけ強化
「皆さん、気をつけて行きましょう」

主に前衛より少し後ろの中衛の位置で、皆さんの回復を主とします
回復メインアビは白燐奏甲
回復の基準はHPが半分以下になったら。
優先順位は前衛>後衛>自分
「今、治しますから…!」

全員が万遍なくダメージを負っていたらヒーリングヴォイスで回復
「歌声を力に変えて――」

回復が必要ない時はリビングデットを蟲の知らせで攻撃し、地縛霊を怒り狂わせる
自分が回復をするときは悠砂さんにリビングデットを攻撃するようお願いする。そこは小まめに声掛けできたらと思います
中衛の位置で自縛霊の攻撃がくる可能性もありますが、そこは前衛の皆さんを信頼したいです

マントさんに酷い目に合わせられて尚、痛みつけるのは辛いですが…
少女達のためにも、負けるわけには行かないですからね

戦闘中は常に相手の動きに注意
攻撃がきそうだったら皆さんに注意を呼び掛ける
「っ、攻撃きますよ! 気をつけて…!」


●戦闘後
怪我をしてる方がいたら応急処置をする
一応部屋に何か残っているか確認
最後に、少女達に黙祷したいです




/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/


●アビリティ
神秘 白燐奏甲奥義 ◆◆◆ ×12
神秘 ヒーリングヴォイス ◆ ×12
神秘 白燐奏甲改 ◆◆ ×8
神秘 蟲の知らせ奥義 ◆◆◆ ×12
神秘 蟲の知らせ改 ◆◆ ×12



感情の活性化は、
悠砂さん
新さん
央璃さん
優衣さん

を、予定してます。

アビ積み過ぎですかねー…。
でもこれよりもいい防具がなかなかなくて。
申し訳ないです(へにょ

何かご意見がありましたら、片隅やコメント欄でお気軽に。
文字数はそこそこ余裕あるので、修正は多少可能です。

【2010/09/01 21:09】 | 日常
トラックバック(0) |
