当ブログはトミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』にて活動中の 雲雀 紫衣(b28051)のキャラブログです~ コメント大歓迎ですっ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログは、株式会社トミーウォーカー様が運営している「シルバーレイン」に登録しているキャラクター
雲雀・紫衣 のキャラブログです。。
会社・ゲーム名等知らないよって人は観覧はご遠慮ください。


追記は設定、苦手な人注意。
…というわけで設定です(何



*生年月日*
11月29日生まれ。射手座。迷った末に背後と同じ。(蹴
純A型。かなり几帳面。だけどたまに抜けてる。


*外見*
髪は銀。銀と言っても白髪に近い銀髪。地毛。
肌は色白。日焼けしようとしてもすぐに戻ってしまうらしい。
目は紫。アメジストをそのままはめ込んだように、透明感がある。
髪と目は祖父譲り。
私服は主に白い服。ふわっとした印象の服が好き。
丈が長いセーターとかも冬は良く着たりする。
カジュアルな服装も好き。ミニスカは背後の趣m(めこっ


*性格*
いつもにこにこ(性格?
でも怒るときは怒る、泣くときはなく、喜怒哀楽が激しいのかも。
涙もろい、義理人情に弱い。
怒るととことんそれを貫き通すらしい。要するに頑固。
人に喜んでもらうのが好き。お菓子作りを始めたのもそれがきっかけだったり。
挙動不審な面もあり。緊張に弱いタイプ。
でも集中力はとっても凄い。演奏とかでどんなに緊張しても一度集中すると大丈夫だったり。
冗談は通じないです。ドッキリを仕掛けやすい人。
ノリはそれなりにある。というか気付かなくてノっている場合多し。
ナンパされたら気付かずに喜んで付いていくタイプだと思われ(遠い目
つまり、初対面でも怪しくても、人を疑わないと思います。


*口調*
敬語で、初対面の人にはちょっと糸の張ったような喋り方。
先輩、後輩、同級生構わずさん付け。
相手からの指定があると変えることもあるらしい。
少し親しくなってくるとやんわりとした敬語になってくる。
たまに、ごくたまにタメ語を話す。気を許したときだとか。
ちなみに謝るときはほとんど「申し訳ございません」
ごくたまに「ごめんなさい」仲良しになりつつある友達に使う。
「はわ」とか、「ふぇ」とか素で言ってしまう。
5歳~15歳までフランスにいて、英語、フランス語はぺらぺら。
でも背後があれなので間違ってるときはそんな深く突っ込まないでやってください…←


*感情*
大体相手の感情に合わせることが多い。
でも大体は第一印象で決まる。
格好いい、綺麗、可愛いが一番多いと思われます。
詳しいことはこちら
あんまり参考になりませんが、抱かれた感情で喜ばれるとそのままだったりします。



*恋愛*
恋愛にはそれなにり興味あり。
好きな人ができたらこっそりアプローチしている。(その人の好きなお菓子を作ったり等)
しかし両想いになろうとは想っていない。好かれるより自分が好きでいたいタイプ。
もし両想いになったら結構積極的だと思われます。
相手のことをどこまでも受け入れ、何か相手のためにしたいと常に思っている。
そんな想いが空回りすることおおし(ぁぁ


*好きなもの*
お菓子を作るのも食べるのも好きだけど、本人食が細い。
……が、いま現在なんか食欲旺盛に見えるかもしれない。
独特の雰囲気を持った人に憧れたり、好意を抱いたりすることが多い。
結構強引な人にもよわかったり。
歌が大好き、誰かが冗談っぽく歌った歌でもつられて歌う。
地声も歌声も高い。


*嫌いなもの*
食べ物は苦いものが嫌い。でも頑張って食べる。
雷、人がいない時限定で幽霊が苦手。
けれど「嫌い」という意識を持たぬよう本人はがんばっている。つもり
雷、幽霊などは常に克服できるように訓練してるとか。
なので嫌なことも笑顔でやることがある。


*家族構成*
母・娘 母子家庭。
父は3歳の頃になくなった。
紫衣の中ではとても紳士で良い父だったという印象。
母がしっかりもので、父に莫大な保険をかけ、その遺産で母は会社を立ち上げる。
今では結構大きい会社だとか。


*戦闘*
基本的に回復・サポート役。
余裕があれば攻撃もする。
目標は前衛回復。




…こんなもんですかね。矛盾してたらどうしよう…(頭抱え
父に対しては心残りはありませんが、たまに思い出すこともあるらしいです。
 


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2020/11/21 21:10】 | 設定・その他
トラックバック(1) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
●心情
大きい紫陽花のついたカタツムリ…紫陽花は好きですけど、被害を出さぬようここで倒さないと、ですね。

●戦術
「ここの木陰ですかね…。皆さん、慎重に行きましょう」
そう声をかけてから木陰へ音に注意しながら進んでいく。
「……ん、今、何か聞こえませんでしたか?」
仲間に聞いて、確信したら戦闘へ移りたいと思います。

まず第一ターンで私がサイレントヴォイスを使用。
その後各々配置へ付き、戦闘へ移行。私は中衛でサポートに徹する。
眠っていない敵を声を掛け合い1匹ずつ皆で集中攻撃する。
「深い眠りへご招待、ですよ…?」
集中攻撃する優先順位は
眠ってない>一番ダメージを負ってる>布陣場所に近い
といった感じで。
上の条件に当てはまらない眠っている敵を攻撃する場合、
軟体部が出ている一番近くの敵を攻撃するようにする。
集中攻撃ができるよう、声掛けをこまめにしたいです。

眠ってる敵が半数以下だったら再度サイレントヴォイスを使用。
大丈夫なようだったらヒーリングヴォイスで全体を回復する。
「――今、治しますから…」
戦闘中は常にカタツムリの動きに注意。
攻撃の構えらしきものがでたら呼びかける。
「っ、攻撃きます。お気をつけて…!」

回復の手が空いたら自分も蟲の知らせで皆さんと一緒に攻撃。
「…タライがごーん、ですよ?」

●戦闘後
「皆さんお疲れ様です。お怪我はないですか?」
もし怪我している人がいたら回復したいですね。


以上、586文字


/*/*/*/*/*/


●アビリティ
神秘 サイレントヴォイス奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 ヒーリングヴォイス ◆ ×12
神秘 蟲の知らせ奥義 ◆◆◆ ×12


活性化は今のところ未定。のちに打ち合わせできたらいいですね。
ご意見がありましたらご気軽にどうぞ。

【2010/07/09 20:14】 | 設定・その他
トラックバック(0) |
狂鬼戦争が終わりましたね…っ
タッグを組んでくださった方、応援してくださった方、
ポゼッショナーの皆さんに、心からお礼を申し上げます…っ
なにやら吸血鬼関係でまた新しいジョブができるのでしょうか…?
新学期に向けて、さらににぎやかになりそうですね…っ

あ、それと追記を参照して、感情整理をしました…っ
よろしかったら参考までに…。
基本感情

●始めの感情
かっこいい、かわいい、綺麗、先輩、後輩、同級生
面白い、クラスメイト、団員、等

…あれ、なんか多い。
かっこいい、かわいいは大体第一印象です。
他、相手が自分に感情を抱いてるときに抱くお返しのような感情です。



●それよりちょっと上の感情
尊敬、憧れ、感謝、気になる存在、興味がある、親近感、好意 等

主に団長などに抱きやすいです。また、結社で何度もお話している方など。
また、なんども黙示録でご一緒している方や、人として尊敬できる方に抱かれます。



●仲良しの感情
信頼、仲良し、等

お手紙で頻繁にやり取りしたり、とにかく心の底から信頼できる人に抱く感情。


●とっても仲良しに思ってる感情
親愛

家族のように大切に思ってる人達に抱く感情です。
だきゅ、撫でとかは進んでしたりします。





※「面白い」とかは結構全共通だったりしてアバウトなので、参考にならないかも。



追記を閉じる▲

【2008/03/31 15:58】 | 設定・その他
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。