当ブログはトミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』にて活動中の 雲雀 紫衣(b28051)のキャラブログです~ コメント大歓迎ですっ

なんとなく日記です。
暑いですね。皆さんどうお過ごしなのでしょう。
私はクーラーがあればなんとなく大丈夫な気がします(へにょり

せっかくなので美術室報告でもしておきましょうか。
猫飯絵師のBU、魂神絵師のBUが納品されてたり。
いやもう、どちらも素晴らしい出来ですね。
猫飯絵師様は一目ぼれした絵師だったのでリク受理されて嬉しいですよー。
とてもマニアックなものを頼んだですけど、可愛らしく描いて下さりました。ICも作りたいですね。
魂神絵師様のBUはパーティドレスです。
……3日受理納品でしたが、ええ、何やら凄いことになりましたね(笑
とても素敵なBUでした。背景が月っていうのは予想してなかったので、嬉しかったですね。
ポーズも割とお気に入りだったり。
どちらの絵師様もありがとうございました。
これからもご機会があればお願いしたいものです(こくこく


あ、追記は背後がなんか語るみたいです。


※暴走してます。
ひゃっほーい!(挨拶

…すみません落ち着きます。背後です。
なんかここまで読んで下さる方居ないと思いますけどね。ええ。
というわけで思う存分暴走してしまおうっていうあれです。ふははは。
改めまして絵師様には感謝感謝です。
もうイラストが出来るたび携帯に保存してにやにやしてる自分が気持ち悪いですね!
絵師様方最高です。いつも予想の斜め上のものを描いて頂き、感動で涙が…!(ほろ
この絵師様に頼んでよかったってイラストの一枚一枚納品くるたび思いますね。
元気もあっという間に満タンだよ! 夢にもでてきちゃいますよ!(重症

よし落ち着こう。クールダウンだ。
あれ、さっきもこれ言った気がする。いやまあ、落ち着こうって言ってから3分後はハイテンションになっちゃうのでたびたびこう言わないとなのですよね。はい。
最近! ずっと夢だった! 大体3年越しだった!
オリヤ絵師のBUが受理されてほんとにもだもだごろごろうぼぁーです。
一緒にリク文見てくれた方ほんとありがとうですよー。
貴方がいなければこの喜びはなかった(何
夏休み里帰りしておこづかいもらったので近々お星さま降らせる予定です。
イラストにもレベル上げにも力を入れていきたいものですね。
……勉強も。。しないと…(←
まあ、ヘッドフォンしたBUとか、アリスモチーフのSDとか頼みたいな!
エンブレの依頼もやりたいところです。黙示録も出たいところです。
ところでアリスモチーフのSDつなぎやろうって人いないかしら。いないよね。
なんかアリスとかウサギとかチュシャ猫とかハートの城王とか兵隊さんとか皆でやったら楽しそうだと思ったんです。戯言です。気にしないで(ぁぁ
大体ここのとこ見てる人少ないだろうし、戯言くらいなら割と書いてもいいよね!
人の悪口は書かないよ。神に誓う(
最近学園キノ4巻買ったからかバンドのイラストも作りてぇとか思ったり思わなかったり。
まあ、以前も作ってるのですけどね!(←

というかあれですよね。うちの子の雑記の2倍くらい文章書いてる気がする。あかん。
でも小説とか書きたい衝動。誰かお題くれ切に。
詩のお題でもいいよ! お手紙とかでこっそりうちの子に渡しておいて下されば!
……そろそろ自重したほうがいいですね…。
文章酷過ぎて多分見てる人いないでしょうけど(遠い目
見てる人いたらお友達になってください(真顔←
ほんともう、こんな文章みて調子乗ってんじゃねぇよガキとか思わないで…!(がくがく
本質はチキンハートです。土下座も平気でできちゃいますOrz
そろそろここら辺でやめにしておいたほうがいいですね。

ここまで読んで下さった方、本当にお疲れ様です。ありがとうございます。
気分悪くされたら申し訳ありません(へにょ
それでは、これからもよろしくですよー。


追記を閉じる▲

【2010/07/26 11:19】 | 日常
トラックバック(0) |
●心情
大きい紫陽花のついたカタツムリ…紫陽花は好きですけど、被害を出さぬようここで倒さないと、ですね。

●戦術
「ここの木陰ですかね…。皆さん、慎重に行きましょう」
そう声をかけてから木陰へ音に注意しながら進んでいく。
「……ん、今、何か聞こえませんでしたか?」
仲間に聞いて、確信したら戦闘へ移りたいと思います。

まず第一ターンで私がサイレントヴォイスを使用。
その後各々配置へ付き、戦闘へ移行。私は中衛でサポートに徹する。
眠っていない敵を声を掛け合い1匹ずつ皆で集中攻撃する。
「深い眠りへご招待、ですよ…?」
集中攻撃する優先順位は
眠ってない>一番ダメージを負ってる>布陣場所に近い
といった感じで。
上の条件に当てはまらない眠っている敵を攻撃する場合、
軟体部が出ている一番近くの敵を攻撃するようにする。
集中攻撃ができるよう、声掛けをこまめにしたいです。

眠ってる敵が半数以下だったら再度サイレントヴォイスを使用。
大丈夫なようだったらヒーリングヴォイスで全体を回復する。
「――今、治しますから…」
戦闘中は常にカタツムリの動きに注意。
攻撃の構えらしきものがでたら呼びかける。
「っ、攻撃きます。お気をつけて…!」

回復の手が空いたら自分も蟲の知らせで皆さんと一緒に攻撃。
「…タライがごーん、ですよ?」

●戦闘後
「皆さんお疲れ様です。お怪我はないですか?」
もし怪我している人がいたら回復したいですね。


以上、586文字


/*/*/*/*/*/


●アビリティ
神秘 サイレントヴォイス奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 ヒーリングヴォイス ◆ ×12
神秘 蟲の知らせ奥義 ◆◆◆ ×12


活性化は今のところ未定。のちに打ち合わせできたらいいですね。
ご意見がありましたらご気軽にどうぞ。

【2010/07/09 20:14】 | 設定・その他
トラックバック(0) |
こんにちはー。
なんだか背後がPCの整理してたら小説が出てきたみたいなので、こっそりここにUPするみたいです。
一年くらい前になるかもしれませんね。
なんかもう、その時の文章見るとこんなのだったっけなー。とか思いつつ。
ちょっと手直したとかなんとか。

あ、とっても短いです。背後いわく、詩みたいな感覚で描いたとか。
まあ、興味がわいた人だけ見て下さいですよー。


※銀雨とは関係ない小説です。キャラっていうキャラは出てきません。
 読んでからの苦情、文句は一切受け付けないのでご留意したうえで追記をクリックしてください。
 

 まっしろな、まっしろなお部屋の中に、一つのまるいガラス玉がありました。
 それは、「素直なこころ」でした。
 素直なこころは、つるつるしてて、透き通っていて、とても綺麗でした。
 でも、素直なこころは、とても傷つきやすいものでした。
 ちょっとしたことで、すぐに傷ついてしまいます。
 そしてその傷は厄介なことに、なかなかに治ってくれないのでした。

 だから、唐突に傷つけられないように、ぺたぺた、ぺたぺたと、テープで補強されていきました。
 「意地」というテープで。

 そうしたら、どうでしょう。
 いつの間にか、素直なこころがテープで貼られ、剥がれにくくなって、出れなくなってしまいました。
 出れなくなった素直なこころは、それを知り、ぽろぽろ、ぽろぽろ、涙を流すのです。
 「本当の私はこんなんじゃない。」
 「本当はこんなこと言いたいんじゃない、言われたいんじゃない。」
 と。
 どんなに涙を流しても、どんなに訴えても、テープは剥がれようともしません。
 どうやったらテープは剥がれるのでしょう。
 素直なこころは考えました。
 そしてふと、思いました。
 このテープを貼ったのは、だれだっただろう、と。
 そしてこうも思いました。
 このテープは、貼った人しか剥がせないのでは、と。

 そう思った素直なこころはやっとの思いでテープの隙間から、外を見ました。
 そこには、『あなた』がいました。
 ずっとこっちを見ています。
 表情は、ありませんでした。
 ただ、無表情で、それが悲しくて、また素直なこころはぽろぽろと涙をこぼしました。
 『あなた』の姿が涙で滲んでいきます。
 「テープをとって」
 素直なこころは震えた声で言いました。
 だけど『あなた』は首をふります。
 「テープをとったら、君は壊れてしまう、だからとることはできないよ」
 無表情かと思ったその目は、悲しみを映していました。
 「怖いんだ」
 『あなた』は言いました。
 「このテープをはがしたら、君はまた出てきてしまう。出てきたところを、誰かが傷つけてしまう」
 そう言って、そっと素直なこころに触れました。
 
 素直なこころはそれでも懸命に訴えます。
 「ねぇ、私はは『あなた』の素直なこころだよ? 本当の私は、こんなテープまみれじゃない。綺麗なガラス玉なの。私はあの素直な『あなた』を見たい。諦めないで、傷つくことから逃げないで」
 ぽろぽろ涙をこぼしながら、素直なこころは言いました。
 何度も何度も涙をこぼしながら、言いました。
 『あなた』は何もいいません。
 その代わり、素直な心の視界が広がりました。
 その目の前には、『あなた』がいました。素直なこころと同じように、ぽろぽろ涙をこぼしています。
 「諦めなかったら、逃げなかったら、その先に何かがあるかなぁ」
 『あなた』はまた一つ、また一つテープを剥がしながら素直な心に問いました。
 ぱた、ぱたと、涙が床に落ちる音が聞こえます。
 「うん。傷つかない人なんていないんだよ。大丈夫、私はひび割れても、壊れても、もっと丈夫になって、『あなた』のなかにいるから。どうか、そのことを忘れないで」
 そう答えると『あなた』は少し微笑んで、「ありがとう」と小さく言いました。
 テープはまだ少し残ってるけど、それでもいいと、素直な心は思いました。
 これくらいなら、ひょっこりまた、顔を出せるから。

 ねえ、『あなた』のなかの素直な心に貼りついてるテープをとれるのは『あなた』だけなんです。
 どうか、貼りすぎないで下さい。

『あなた』が泣いてしまうから。




/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/


どうしよう凄い久しぶりの小説だ。
いつぞやかの別ゲームでMS試験に提出する小説の一つでしたねー。
結果? いやまあ、受かったけど色々面倒でした(←
手直ししてこちらにぺたり。
お口に合わなかったらすみません。
あ、苦情は受け付けません(きぱ←
でもアドバイスとかは大歓迎ですよー。
んではまあ、ここで失礼しておきます。
あでぃおす!(誰


追記を閉じる▲

【2010/07/05 21:07】 | 物語・お話
トラックバック(0) |
毎日蒸し暑いですね。
少し作業をしただけでも汗がだくだく出てしまいます。
水分補給をしっかりしないとですね。
汗をかいてる時は辛いですけど、シャワーを浴びるの気持ち良さがけっこう好きだったりします。
気持ち良くてつい鼻歌とか唄っちゃいますね。

そういえば、戦争お疲れ様でした。
何気にフル参加だったり。
順位はぱっとしない感じでしたけど、少しでもお役に立てたら、でしたね。
教室で難しい依頼が出てましたけど、大人数の依頼はちょっと未経験なので不安です。
ポジションとかの相談もほとんどついていけないので、なかなかですね。
あと、文化祭もわりと近い内にあるかなぁ。。
できれば参加したいものですね、水着は残念ながら駄目でしたけど(苦笑
んー。。でも、一緒に回れるかな…。
まあ、そこはおいておいて、できれば水着なBUとか頼みたいです(笑
レベルもあげたいなぁ。。頑張らなくちゃです。

さて、今日はここまでにしておきますね。
またなのですよー。

紫衣より

【2010/06/30 20:53】 | 日常
トラックバック(0) |
拝啓 お元気ですか。
今は梅雨真っ盛りですね。雨を眺める毎日です。
雨の音って聞いてると気持ちよくなります。
最近は紫陽花や菖蒲も綺麗で、よく見に行きますよ。
何気に梅雨の時期は好きな花が多いです。
そういえば、梅雨ってどうして梅という漢字が使われるのでしょうね?
梅の雨…?……お花だったら素敵ですけど、梅干しだったら大変ですね。ご飯を用意しなければ。

…なんていう冗談は置いておいて。
梅雨ももうちょっとで明けるでしょうね。
体調も崩しやすい時期でしょうから、ご自愛ください。
それでは、これで失礼します。




追記は背後雑記
どうもー。どうもどうもー。背後です。
いやまー。あっついですね。あかんです。
明日戦争ですよ。あと水着もうすぐ締め切りですよ。受理されていないですよ。
億の一イベピン取れたら別の絵師様にも頼んでみたい衝動が。。
銀雨は素敵絵師様多いです。うん。

まあ、最近ちょっと落ち着いてきたので土日はメッセ入れるかなぁ。なんて。
MDはどうか疑問ですけどね。気が向いたらです。
息抜き大事ですよね。。ええ、勉強むずいです。はい(遠い目
そういえばもうすぐ文化祭なのですよー。
絵描かなくては。ポストカード販売します。(美術部
ああ、あとパウンドケーキも作らなければ、毎年計100本くらいだったかな(クッキング部
そしてさらには焼きそばかぁ。。模擬店は楽しみですけど大変そうです(クラス企画
といった感じで結構忙しくなりそうな予感です。しかも文化祭の次の日検定試験なのですが…!
勉強も頑張らないとなぁ。。うん。
とりあえずまあ、頑張ってきます。
といった感じでそろそろおさらば! 水着受理されろー!!(心からの叫び
ではでは、失礼いたしますね。
それではまた!w


追記を閉じる▲

【2010/06/26 10:45】 | 背後雑記
トラックバック(0) |
